かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

会議会議会議…

ちょっと愚痴させてください。

と、まあそんなにひどい状態ではないが、前よりはだるくなってきましたねぇ…。

仕事の話です。

 

一応いままで参加したプロジェクトはある程度のステージまで仕上げましたので、仕事量は以前より減ってるように自分も感じたので、手が余ってる状態じゃあまりなので上司にほかのプロジェクトを協力したいとお願いを出したのです。そもそも、ずっと同じプロジェクトだと、社内チーム内もそうですが発注先にも癒着関係になっていたので、日本での経験はまだ浅い僕にとってはあまりよろしくない。

やはり他のプロジェクトにも参加して、いろんな事を見ないとだめということで、とある別のプロジェクトに、サポートという形で参加しました…

 

しかし、そのチームはまだ発足したばかりか、かなりひどい状態です…。そして参加したが、まだプロジェクトの全容がよくわからない、先方が何がしたいのもわからない。なんか仕様ですら固めてないような状態で、コミュニケーション不足かもしれないが、とりあえずたくさんの会議を参加する羽目になった…。

もちろん自分は議論の話になかなか追いつけない…適当に相槌を打つしかできない…。

正直大丈夫かなこれとわりと悩んでいる。いままでのプロジェクトはこんなに素晴らしかったかと改めて認識…。

まあ、いままでのプロジェクトの発注先は日本国内有数の大企業だからな、そのへんに関係があるかもしれない。

 

とりあえず先は不透明ですな…

しかも僕のことをPythonエリートの言われたらしい…

 

更に不安になったわ