かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

LOST EPIC #2

見事にハマっています。

この夏は本の消化や勉強に集中したいが、たまに息抜き程度で軌跡のプラチナを取ろうかなと計画しましたが、このゲームは見事にこの計画をぶち壊した。

 

やはり育成・強化・ハクスラ要素が揃うゲームでは、中毒性が高いと改めて実感する。日本メーカーはどうしてこのような「定番」ゲームをあまり作らないかね。

 

現在は巨大湖ぺルグランデを攻略中。中ボスのジェイを撃破し、水底の安息地のレグルスを撃破したまで来ている。とりあえず装備とスキルを揃いたいが、いかんせんアニマを稼ぐ方法はあまりない。

そう、このアニマと玉鋼の消耗量があまりにも激しく、これを稼ぐために奔走しているが、この作業はかなり時間がかかる。

 

アクションとしては爽快感はそこそこあるが、噂によると弓はスキルさえ揃えばチート級の強さだそうです。まだそこまで実感してないが、たしかに遠距離攻撃は圧倒的に有利、逆に、状態異常攻撃の効果はイマイチ(こっちが食らうとかなり面倒くさいが)。

 

とりあえず程よく進もよう。