かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ひろしに追いついた…!

GW前では昇給の話をしましたが、今日で上司から昇給率が7%ではなく15%と告知がありました。

どうして自分がそこまで評価されたのかわかりませんが、日本はITの人が転職率が高そうで、確かに知らない間に辞めた別プロジェクトのメンバー何人がいました。競争率が高いだからだろうか…。おかげさまで、7%では届かなかった年収600万台に、今なら届けました…。

 

やっとあの野原ひろしに追いついたよ。

 

野原ひろしはよく安月給と言われたが、正直平均年収をみるとあいつずいぶん勝ち組じゃん?

ま、自分はひろしと違って一人暮らしなんだけどね…

 

とはいえ、この昇給率はわりとプレッシャーを感じる…。あまり期待され過ぎるとちょっと困ります…。

確かに仕事が早いと前職でもよく言われますが、単純に性格上、ことをさっさと片付けないとイライラするだけなので、そんなことはないと思う。(むしろ新しい物事には、慣れる=閃くまで結構時間かかる)