かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ガン×ソード→マジェスティックプリンス

やっと「ガン×ソード」を全話消化しました。正直予想以上に面白かった。最初はただの西部劇風のロボットアニメと思ったが、全く違うものであって予想外でもある。

内容はわりと単純明快なので語ることはあまりないけど、「童貞」をそのまま大声で名乗るヴァンさんはすごいと思うわ。1話はそれで吹いた。

とはいえスパロボTで参戦済みなので、30はおそらく再現しても原作そのままではないだろう。かぎ爪の男のことを考えると、やはり「エンジェル・ハイロゥ」が狙いになるかな…。

 

次は「マジェスティックプリンス」。なろう系は抵抗感があるので「ナイツ&マジック」は多分見ないけど、こっちは普通のロボットアニメだから、おそらくメインでやるから消化する必要がある。1話見た感想では何とも言えんが、チームプレイだと小隊システムがないとちょっときついな…出撃枠が足りるのかこれ。