かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

長野行きはなくなりました

とのことです。このたいへんの時期では、無意味の旅行は自粛するべきのは筋、よね…ぼくの場合、去年11月初で計画したのですから武漢ウイルスの流行はまったく予想外ですけどね…。色々と準備したので、ちょっと残念というか、仕方ないというか。いつかまたチャレンジできるとはいえ、いまの状況を見ると、その「いつか」は一体いつなのか、これもまたわからないところ。

アイスランドのほうは、向こうが時期尚早と話したのでまだなんとも言えない。ただ、イタリアさんがこんなにやらかすのを見ると、アイスランドはシェンゲン圏でもあるし、正直に言うとあまり楽観的ではない。

 

最近、人生の楽しみは旅行だけになったので、ちょっと切ないかもしれない、だがまだ生きている