かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS

バンダイナムコエンターテインメント

有名漫画の格ゲー化、というけどこの作品、ゲーム化するまで存在自体すら知らないので有名とか実は、個人的に微妙かもしれない。しかし、なぜすぐ「格ゲー」に拘るだろうか…。確かに格ゲーは一番作りやすくて、参戦キャラも多いけど、需要があるかどうかは…。

ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション

カプコン

きちんと完結させた「ロックマン ゼロ」シリーズと、黒幕が出てくる瞬間で続編が行方不明の「ロックマン ゼクス」シリーズのコレクション作品。個人的に「ロックマン ゼロ」シリーズはロックマンシリーズのストーリーでもトップクラスの出来と思いますが、いかんせん原作は携帯ハードなんですから、リマスターされても、PS4でやる意味があるかどうかは…。

ちなみに救済要素がほとんどない「ロックマン ゼロ」の1作目は、ロックマンでもっとも難易度が高いゲームと言われてる。