かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

FM20.3が配信された…

今日エディターで移籍を更新しようと思ったら20.3が出てきてポカーンした…。

 

去年は3月?だったようで正直この時間で来るとは予想もできないのでかなりびっくりした。

実は、データ自体はJFLまでは仕上げたのですが、移籍市場は一応まだ動いたので、データは3月までは落ち着かないと思います。ゆえに、正式に安定したバージョンは3月末まで待ってください。一応、できる限り早めに作業しますが…

 

まずは、予想もしたんですが、鈴鹿ポイントゲッターズと播磨の二つクラブ、やはり新たなクラブに変えたので、今回はXMLに変更し、クラブのID番号をテキスト置換で変えて、そのまま修正することにしました。試しにプレイしてみたが、一応は大丈夫のようです。でも、このような修正では個人的にも不安なので、ベータバージョンでなにか問題がございましたらぜひ報告してください。

ほかのデータはそのままFM20.3用にチェンジしても大丈夫ですから(一応20.3自体はすでにシーズン2020基準です、地域リーグまでも)、ベータバージョンのリリースはあと既存選手の修正さえ完成すれば配信できます。ゆえに、おそらく土日辺りかな。

 

なぜベータというと、データ自体はいま配信されたv1.0.3とかなり変わったのですから、検証するためにまずベータ時期を置いとく、とのことです。