かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

20謹賀新年20

あけましておめでとうございます。

また、新たな一年…。

歳を重ねると、こういうときは切ないというか、時間の速さに悲嘆してしまうな…。気付けばもうおっさんと呼ばれてもおかしくない年齢、しかし心ではまだまだ子供のままのようだ、こういう矛盾があったこそ、どんどん気持ちが重くなっていく…。

ちなみに結婚はたぶんもう諦めています(笑。性格上、一番良いではないと、逆に「ならいらない」、妥協はしないという性なんで。特に結婚とかはこれからずっと一緒ということなんだし、無理矢理に好きでもない求めてない女性に妥協することは、こんな人生は楽しいか、と思うので。

 

そして、波乱の2019年が過ぎましたが、状況がまだ改善されてない今、2020年もまた、激しい一年になるだろう。正直、1月1日なのにこういう言葉はアレかもしれないけど、今年は、やっぱ暗いな…としか考えてしまう…。

 

人類は、なぜいつも同じ過ちを繰り返すだろうねえ、といつも考えてしまう。たとえ2020になっても、歴史書に何度も書いたことでも、人類は結局変わらない。「常に冷静であるべき」と警戒してるので、逆に人類の愚かさに失望していく…。

シャアが「逆襲のシャア」で言ってたことは、結局正しいかもしれない。

 

ともあれ、2020でも、かりんはかりんのままで変わらない。相変わらずゲームを愛し、自由を愛し、日本を愛し、真っ直ぐで呆れるほど純粋である(ま、ただの馬鹿であることは自覚してます)。

今年もまた、よろしくおねがいします。