かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

きんきょう

FMの更新が忙しい…

ちなみに公式サイトの更新履歴ページを見直した。やはりテーブルのほうが見やすいと思います…。

移籍市場は現状、まず契約終了がメインだろうから、まだまだ始まりに過ぎない。そもそも更新するときでは、その選手の能力値を見直すことが必要で、ただチームを変えるだけではなく、一人ずつしっかりに調査する時間が必要だから、結構大変。

まあこうしないと、あとで更新するとき量があまり多すぎてモチベーション維持できませんから

 

他の時間ではAIを勉強中だが、この本はわりとおすすめと思います。 

ニューラルネットワーク自作入門

ニューラルネットワーク自作入門

 

基礎の基礎です。でもAIや機械学習はどんなものか、簡単な機械学習モデルを自作できるまでしっかりに解説される。これを読んだあと、AIや機械学習はどういうことかという概念を覚えるので、次のステップに行くのも楽になるはずです。