かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

CRYSTAR #8

やっとループを抜けて最終章まで来た。もちろんネタバレです。

 

 

3週目のループでは胸クソ悪い展開になって、真の黒幕がループの序盤からすでに暴れてきた。6章ボスの時点でもはやどういう結末かは読んだけど、すべての謎が判明された同時にほぼ絶望ほどのバッドエンドなので、そこを乗り越えないともやもやするのでなんとかテンション持ってた。まあ7章と8章のダンジョンの構造はコピペだけど前とは少し違ってたのも。

 

そして久遠の謎が判明。結局3つの分岐世界から真実を集めて、最初の時点から主人公にすべてを教えること。まあよくある多次元世界の展開ですね。

 

正直のあの二人は最初から胡散臭い怪しいからまともなやつとは思ってないが、想像以上にエグいやつだった。ほかのことはともかく、セレマまで手を出したのはさすがに言語道断、あれだけは僕の逆鱗に触れた、仏の僕でも流石にあれだけは見過ごすわけがない。

ゆえに潰す(ゲームクリアで)。