かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

Days Gone

ソニーインタラクティブエンタテインメント

またしてもゾンビ、またしても銃、またしてもサバイバル、またしても荒廃された世界、おそらくまたしてもゾンビより人間のほうが悪い…。このゲームを見た率直な感想です…。ゾンビとオープンワールドだから北米などでは一定の需要があるだろうが、ぼくには全く魅力がないんですね…。そもそも、SIEファーストがわざわざこの手のゲームを挑む必要はあるかどうか正直ちょっと疑問ですね…。

なんかネガキャンコメントばかりなんですけど、個人的にこのゲーム(っていうかこのタイプのゲーム)はどうしても好きにならないのではい。

スターリンク バトル・フォー・アトラス

Ubisoft

UBIの玩具を売るためのゲームです。スターシップを作って冒険するゲームと言うコンセプト。海外すでに発売されたゲームなので、評価はすでに出てきたんだが、割と「普通」。