かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

スクウェア・エニックス

前作は本ブログのGOTY作品であり、マインクラフト系でありながら、RPGとうまく融合したよく出来た秀作で、もちろん続編は個人的にも期待している。今回の舞台は島一つだけで、前作のようなリセットがない。もちろん進化もかなりあり、農業などもできるので、やはり今年最後の期待作とぼくは思います。

鬼武者

カプコン

PS2ではそれなり人気だった作品、カプコンの和風アクション代表作。肖像権のせいかここでやっとリマスターされる。

くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション

アークシステムワークス

90年代のゲーマーならば、くにおくんを知らない人は居ないはず。そこで、世界中で人気だった作品をまとめて収録のこのコレクションは、くにおくんファンにはたまらないだろう。オリジナルそのままだけではなく、バグ修正のクォリティアップバージョンも搭載され、そしてオンラインも対応するとのこと。

勇者ネプテューヌ 世界よ宇宙よ刮目せよ!!アルティメットRPG宣言!!

コンパイルハート

…このタイトルを付ける方は何を思っていたんだろう…