かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

マレニア国の冒険酒場 4

ついにラスボスみたいなものまで来ました。ランク10になると店の売上はもはや気にしなくてもいいので、しばらくドラゴン料理ばかり作ってレベル上げすることになる。特に終盤になるとやはり戦闘がメインということで、しかもそれなり真剣でやらないとすぐ詰むことという難易度なので、金はかなり余裕だったしとりあえず強化がメインです(正直これは好きじゃないね。最近のスローライフゲームはどうしてもラスボスとか難敵とか入れる傾向がありますね)

レア装備はルーン強化出来ない時点で、結局役に立たないよね。防御がいくらあがっても効果は微妙だから、HP強化が必須ということに。特に終盤になると敵の攻撃が300、400が普通だし、それを耐えないとまともに戦えないこと。結局防御や耐性などよりもHPが大事。そういう面を考えると効果が完全固定のレア装備は、かなり使いにくい。

さて、もう残りはラスボスだし。今週シェンムーを迎える前にクリアしたいところ。