かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ソニー、来年のE3では参加しないと報道され

ほぼ毎年の6月も、海外のゲーム発表時期と期待された季節で、そのE3というイベントだったが、本日ではGame Informerの記事によると、ソニーは来年E3では参加しないとのことです。また、E3に近い時期などのイベントも開催しないとのこと。

これはかなりがっかりのニュースだったが、ソニーによると、2019年では別のアプローチを探索中とのことで、E3とは別の、もっとコミュニティと一緒に楽しむイベントや計画があるとのこと。

日本のTGSに影響があるかどうかは現状は不明。

そろそろPS5の発表時期かもしれないから、これはなにかの関係があるかも。

Eurogamer