かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

RDR2 5

ついにチャプター3。

やはりうちのアーサー、探索中とストーリーだと別人すぎるね。ん手配になると結局面倒くさいから(特に支払うまで指名手配は消えないから結局必ず支払わなければならない)、犯罪が面倒くさいしかないことで結局襲われても逃げるほうが金になる。ゆえに探索中ほぼ不殺になったな。どんな無法者なんですねw

いやーそのさ、このゲーム、犯罪の判定が厳しすぎるし、何があっても全部プレイヤーにヘイト集めてるし…ここはあまりにも非現実。

ちなみに町で挨拶するだけで名声が上がりまくる。ここもまた非現実だが、犯罪判定が厳しすぎるからむしろバランスとってるね。

と、犯罪やらないと実にいうと狩り以外することはあまりないから、結局ほぼストーリーのみやってる。ただしストーリーはほとんど悪事ですね…

やはりさ、このダッチ無能すぎない?