かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

FM2019のJリーグパック…は製作中

FM2019の公開ページはこっちです:

https://atelierkarin.hatenablog.jp/entry/2018/11/04/143955

 

FM2019がリリースされました…さて、また、Jリーグパックの話ですよね。実は整理でも時間がかかりますので…

現状は、とりあえずFM2018バージョンのデータそのまま2019に無事に移植できました、そして海外に移籍した選手を削除し、トーレスとイニエスタを復旧した。そんなとこ。あとは2019で削除された選手とスタッフを復旧する作業ですが、かなり大変のようです、ゆえにまだまだだめです…。

一つの問題は、FM2019のエディタはFM2018のエディタと同時に起動することが出来ません。これが最悪です。比較しようとも一々エディタを閉め起動すること、面倒に極まりにない。

もう一つの問題はリーグの構成そのまま移植できません。最大の障害はJリーグカップです、あれはアドバンスドルールによる産物だから仕方ないと思います。そもそもJリーグのルールは2019のが正式確定されたら作り直す予定なので、現状はまずJリーグカップを削除するだけです。一応対応のリーグがないと選手やスタッフの確認は面倒だから。

まあJリーグ別に需要がない、ただJリーグの選手がほしいだけや!という方もいらっしゃるから、製作中のフォルダを公開しました。とりあえず選手だけはたいてい居ます、いないのは削除された選手なのでそこはもうちょっと待ってください。(もちろん、データの更新もまだです)

FM2019 Jリーグパック (Googleドライブ)

一応ここは正式の公開予定地ではないので、「とりあえず版」が完成したらまた改めて発表します。

以前の記事で書いたとおり、年内では削除された選手のみ追加「とりあえず版」をリリースし、来年では整理したシーズン2019の正式バージョンを公開します。ゆえにこの「とりあえず版」はあくまで臨時的なもの。