かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 2

アスワカン攻略完了まで。

ん、なんつーか、難しいなやっぱ。っていうかこの戦闘システム、回復なんてほぼないから状態異常は割と重要ですね…以下に敵の攻撃を封じて戦う、あと連撃を活用するとか…とりあえずやや詰将棋っぽいのですね。まあハマれば面白いけど、1つ重大ミスでもするとほぼ挽回不能まで追い込まれる。面白いかどうかと言うと、面白いけど疲れる。

あと味方の強化は装備が大事なんですけど、その素材集めが割と時間かかるし。難易度によって素材集めると言うか、LPがどんどん減っていく…ちなみに調べると戦えば戦えるほど、敵も強くなるらしいので…ん、もしかして稼ぎやりすぎだと詰みやすいなのでは…

とはいえ、EASYの戦闘とかで数回稼ぐと味方はそれなり強くなってその後のストーリーも戦いやすくなったこともあるから、たぶんある程度稼ぐは大丈夫と思うかな…何回までは知ることもないが

と、その前にまず突発戦闘が問題ですよ!!ハイバーニア州に行くイベントとか、アスワカンとか、マップで提示された戦闘数よりも多く、アスワカンは4連戦で2回戦からすでにボスキャラもいるし、わりと辛かった…(´・ω・`)

RPGというより采配詰将棋みたいなゲームですね…