かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

ボーダーブレイク

セガ

ゲームセンターでは大人気のロボットアクションゲーム。PS4に移植され、基本無料ゲームとなった。ゲームとしてはオンライン対戦でチームバトル、考えてみるともしかして先週のガンダムと被ったじゃないの。

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望

スクウェア・エニックス

Vitaで発売された『サガ スカーレット グレイス』の完全版。Vita版のことはあまり調べてないしシリーズファンでもないので正直言えることはあまりないが、8月でまともなRPGはこれしかないので、お盆期間対策としてはベストチョイスかもしれませんかね。と、調べると評価は普通以上…ということで完全版では良くなる可能性はあるかもしれない。

もちろん、ベースは携帯ゲームだから、すごい綺麗なグラフィックとか期待しないほうが良い。

フライデー ・ザ・13th:ザ・ゲーム

ナツメアタリ

夏といえばホラー。こちらは鬼ごっこのようなホラーゲームだそうです。日本語吹き替えだから、そこそこ力を入れた模様。

本来はタイトル通り7月13日金曜日として発売された。

レゴ インクレディブル・ファミリー

ワーナー ブラザース ジャパン

レゴは良くも悪くも同じものばかりですのでもう説明は必要ないだろう。と、そもそもインクレディブル・ファミリーはよく知らない