かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

E3への期待とは…

なんだか今年入ったらゲームへの情熱が下がってるようだが、まあおそらくPS3時代の雑食から再び趣味重視になってるかもしれないな。PS3ではとりあえず名作FPSTPSでは触っていくスタイルだったが、今はもはや銃を見ると嫌な気持ちになっている…(実は銃ゲが嫌病まだ治ってないから、たぶんもう治れないだろう)

実際のところ、『The Last of US Part 2』ですら期待度はそこまで高くない。『Days Gone』は尚更まったく興味ないしどう凄くても買うつもりはない(買う可能性はほぼ0%です)。SIEのゲームだと期待タイトルはスパイダーマンと対馬かな。別に銃がまったくだめというわけでもないが、純粋なシューターがもう飽き飽きかと思われます。むしろなんでCODとかBFとか、なぜ君たちはよく飽きないかなと不思議を感じる、理解できません。

というとRDR2もか?と言われると、まあ、一応買うつもりだけど、TPSよりもオープンワールドとして考えている。一応初オープンワールドはRDRだから、以前からずっと期待していたし、このタイトルだけはまあ特別なんで。

 

一番期待しているタイトルは『Cyberpunk 2077』。え、今年E3の本命はこれですよ。やっぱり『ウィッチャー3』の影響かな、別にCyberpunkとか知らないけど、CD Projekt REDの新作オープンワールドRPGだから、面白いに決まっている。もちろん『ウィッチャー3』で開発の情熱を感じたのことで、ここでは本当にゲームを愛し、ユーザーを愛し、と認識。そういう好感が何よりも重要ですね。

和ゲーのほうは、実のところ、今、購入予定で今年発売の和ゲーはただ3本のみ。中ではサクナヒメとリトルドラゴンズカフェが一番期待している。和ゲーのほうはもう完全に趣味重視ですね…。まあ王道かシミュレーションのゲームが好きなんですけど最近王道のゲームはあまり無いよね二ノ国2発売後だから特に喪失感がやばかった。そして最後の1本は軌跡、でも惰性ですね…閃は123全部ストーリーは期待外れだから、まあ最終章だからサプライズを密かに祈ってるが。
KH3出るならそれも買うけど、BbSは途中で投げたのでどうするか未だに悩んでいる。

 

本当になにか、面白いサプライズ発表があると良いね…E3