かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

スパロボX 2

エキスパート37話まで来ました。思ったよりさくさくになってきた、序盤は難しかったが、今は特になにも思わない。まあ主力機体は既に一部がフル改造済みで、おまけに装備も揃ってきて、戦力がかなりアップしたということだろう。そしてこの状況でSRポイント条件という面倒くさいものがないぶん、たぶんスタンダードよりは楽なのでは?

サーバインが追加されたんだけど劇場版ダンバインのBGMはプレミアムエディションでも用意されてなかった。しかしちょうどこっちでは『Last No』を持ってる(10年前買ったCDにあった)。故に初めてカスサンで『Last No』を導入した。戦闘BGMらしくないけど、スパロボでは(少なくとも通常攻撃)主題歌BGMを使うのがぼくの趣味なので。

ちなみにサーバイン手に入れる前にまずビルバインをフル改造したので、余ったビルバインをトッドにわたした。ダブルフル改造のオーラバトラーは超凶悪ですw

36話うわさのクリス道場で調子乗りました…。まああまり強くないから1ターンでは2回倒せるしついに…たぶんその後ではまだイベントが用意されると一応警戒したが、それでもギリギリだった。クリス道場ではたぶん6(7?)×35000ぐらい稼いたかな…もちろん幸運付き。しかしなぜヌルいと思ったがこのステージが複数の数万敵を余裕倒せるとのことです。

改造縛り?ぼくはわざわざ要らない苦行をしない主義なので。

しかしここまで来て出撃枠が足りない…サポートにラライヤが必要と考えると、気に入ったサブ機体すらなかなか出しづらい状況。バディコン勿論全然使ったこと無いし突然このステージが強制出撃とか極めて迷惑です