かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『Star Wars バトルフロント II』のマイクロトランザクションが全て停止

海外では大騒ぎとなった『Star Wars バトルフロント 2』のマイクロトランザクションについて、EAがついにすべてのマイクロトランザクションを停止すると本日から発表、また騒動原因となったコンテンツ取得条件はこれから見直され、調整されるまでマイクロトランザクションは再開しないとのこと。

『Star Wars バトルフロント 2』の全てのコンテンツはゲームだけでも取得可能だが、マイクロトランザクションで課金すれば早めに入手可能。だが、どうやら無課金だけではものすごい時間がかかると判明され、海外では一気に騒ぎとなった。

 

これは日本ではすでに通った道ですね…(´・ω・`)「無料で遊べちまうんだ」みたいなもの。今では課金やDLCは最早避けられない道だけど、明らかに課金強要なのはやはり許されないことですね。だからソシャゲはNG。

ソース:Eurogamer