かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

KH2 2

ここ数日はほぼキングダムハーツ2FMのみ遊んでいた。KH1FMの作業と違い思ったより面白くてついつい終盤までやってきた。とりあえずラスダン「存在しなかった世界」が現れるまでやった。

ここまで来てやっとKHの世界観ある程度掴んだ、っていうか二度目のホロウバスティオンクリアしたと世界観と設定がある程度解禁されたり、今までの謎が少しずつ明らかになっていく。ただし相変わらずわからないものが多い。やはり「前に進めばわかるだろう」ばかりという台詞で、もう聞き飽きた。

マレフィセントをみて思ったが、最近では「マレフィセント」の映画があったようだね、見たことないがあれはマレフィセント側の話のようで、もしかしたら3ではその映画として参戦するかも?と。そもそも2ではかなりのツンデレキャラになってるね。