かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

KHHD 2

レゴワールドちょっとやりきったという感じなのでKHHDに戻りました。2では1より色々と改善されたと聞いたので、思いっきりにKH2をスタートした。KH1はちゃんと最終面ぐらいまで進んだので、2のプロローグのフォローだけでなんとなく展開を読めた。358/2Daysは一応見たしロクサス辺りもなんとなくわかるので、冒頭の話はなんとなく理解できる。忘却の城のことだけは分からないが、どうやら2の話を理解するためにあまり必要ないっぽい。まあ要するにリク探しと十三機関を倒す話であろう。

と、1と比べて快適さがぜんぜん違う。おそらく1はカメラが近すぎるからか何度も頭が痛くて中断したが、2では普通に遊べる。パイレーツオブカリビアンのステージまで進めたが、割と面白くてサクサク進めたのでもうKH1FMに戻れない体質に…

しかしパイレーツオブカリビアンはディズニーなのか…いや映画はあまり詳しくないがBGMと突然のリアル顔をみてびっくりした。

2は思ったより全然遊べるのでしばらくKH2を進むことにします。本来4、5月保険のためにAWvsSAOのダウンロード版を購入したが、どうやら出番はまだのようですね。まあいいっか、しばらく新作なさそうですしKHをゆっくりに消化するか。