かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏

SAOは劇場版が大ヒットのようだが、このコラボゲームはどうなるかと言われると、ちと微妙かな…?中身はたぶんロストソングだろうけど、ロストソングは正直ね…

まあロストソングは基本マクロス30だから、素材はまず悪くないと思うけど、なぜかマクロス30と比べるとイマイチと思ったな…でもLSのオンラインは結構好評だったようで、オンライン目的なら良いかも?

アクセル・ワールドのゲームはおそらく久しぶりだから、もしファンであれば。

 

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH

美少女(・・・?)ウォーターガン。うむこれで説明は不要と思います。まあ、欲しい人はとくに予約したんだろう。

 

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

かなり有名のギャルゲーだったらしい。残念ながらぼくはギャルゲーに詳しくないので全然聞いたこと無い。何度も延期したがやっと発売される。しかし人によっては、特典のオリジナル版こそ狙い。

ギャルゲーだから、まあ説明は不要と思います。(そもそもこのゲームぼくよくわからないしな)