かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

Eurogamer「デウスエクスシリーズの最新作はすぐではない」

海外では『Deus Ex Mankind Divided』が去年8月発売されたが、どうやらシリーズの新作はすぐ登場することはないと、Eurogamerが記事していた。一つの理由とは、開発担当Eidos Montrealはマーベルゲームの開発にシフトしたこと。すでにスクウェア・エニックスは2018年までに新たな情報は発表されないと判明された今、デウスエクスシリーズの続編は、おそらく数年内にないだろう。

Eidos Montrealの一部はすでにCrystal Dynamicsのアベンジャーズプロジェクトの開発を協力している。そして、スクウェア・エニックスとマーベルの次のコラボゲーム、Eurogamerでは「Guardians of the Galaxy」とタイトルを付けてる、は、Eidos Montrealがリード開発だ。

昨今AAAタイトルの開発はかなり時間がかかるので、ましてこのマーベルコラボが存在している今、デウスエクスのファンは待つしかなかろう。

ソース:Eurogamer