かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

Gジェネ ジェネシス5

ついにゼータ時代に突入しました。ついにザクとかグフとかその辺のサヨナラです。

ゼータになると旧世代の機体が一気にガラクタになったね…まあ、こっちのメインはもうダブルゼータ時代以降だが…Hi-νガンダムできて、ユニコーンもついさっき作った…

くぎゅがレベル25になって、基本パラはもう全部100になったので、普通に使えるキャラになった。そして覚醒と防御が300以上なので、ほぼ単騎で敵陣に突っ込んでも大丈夫です…ゆえにHi-νガンダムを上げました。もう無双状態です。

マイキャラはイラストが微妙だが、能力の上がりが結構すごくて、

しかし前哨戦はわりと面倒なんですね…なんかセーブ・ロードの繰り返し 一部のチャレンジ条件は基本セーブロードやらないと無理ですし、ちょっとおもしろくないというか、ただただ面倒

ララァの次にフォウもナレーションだけで終わった…最近のGジェネは悲劇の出会いをスキップする傾向でもあるのかな?