かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ペルソナ5 その2

一気にカモシダパレスを片付けて、現在は第2パレス攻略中。

しかしこのゲーム、自由時間が明らかに無さすぎてどうも厳しい。コープのために人間パラメータを鍛えないといけないのに、同時にアルバイトもしないと一部はできない。また今回のダンジョンは序盤ではSPかなり不足なのでどうしても一気に攻略できない。ダンジョン行くと夜まで「今日はもう寝ようぜ」と言われてなにもできないまま、結局人間パラメータすらまともに鍛えないな。P4はそこまで余裕がなかったような(おそらくP4のダンジョンはそこまで面倒じゃないという理由かも)…

DVDレンタルしても見る余裕ほぼ無いし、しかもイベントのせいで2回もレンタル期間過ぎた…

カモシダ終わったら第2パレスまでほぼ自由時間はないとおなじ。イベント連続でそのあとはテスト。そもそもなぜ休暇のときに限って自由時間はないなのか…

正直まだ全部施設回す余裕はないな(どうも自由時間は貴重すぎる、むやみに行動したくない)。

やはり本番は2週目なのかな…とやはりモヤモヤしてるまま、とりあえず第2パレスをさっさと片付けて人間パラメータを鍛えたいこと。せめて全部2にして、度胸、知識と魅力を3にしたい。

 

ダンジョンはコピペじゃないだが、逆に今回は長過ぎてかなり疲れる。そしていつも通り弱点ゲームだが、SP回復手段は序盤ほぼ限られてるから余計に面倒くさいね。まあそうやって数日攻略しよと言われても、自由時間のことを考えるとどうもやりたくない…

あと金欠かな。金欠というより商品の価格が(ry

 

そもそも銭湯など行きたくても「今日はもう寝ようぜ」はむかつく。疲れたんだから風呂ぐらいさせろよー!!!!