かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ぷそに EP2-5クリア

ほとんどぷそにだけ。RaHuで70/56になった。Huのほうがレベルアップが面倒なので(どっちかというとHuの闘い方慣れてない)、このGWのブースト期間でHuをレベル上げと思うね。

装備ではブリサセットを揃ったので、普段でもHPが1000超えたので妙に安心感。とはいえこのゲームでは高レベル帯だとやはり数発ダメージを食らうと防御やレベル高くてもやはり瀕死するので回避専念+火力が重要ですね…。

次のターゲットはやはり星12武器かな。ぶっちゃけガチ勢でもないし、ドゥドゥと戦いたくないので武器は大抵他人が作った成品を買うのが多い。まあXH帯の緊急は楽なやつ以外大抵やらないので大丈夫かと。やはり現状はSHレベルで戦うと良い。

 

ぷそにのストーリーはよくどうでもいいと言われるが、パートナーカードのこともありますし(EP4だけやると、EP1-3一部のパートナーカード現状ではもらえない)、それにあれからどうになったのかやはり少し気になるから(例えばDFや緊急のことも)、現状はストーリー攻略もメイン。EP2最大のクライマックスEP2-5やっとクリアした。

一発クリアしたけどものすごい長かった…。

f:id:karinchan:20160430020725p:plain

f:id:karinchan:20160430020713p:plain

f:id:karinchan:20160430020700p:plain

f:id:karinchan:20160430020646p:plain

f:id:karinchan:20160430020632p:plain

ぶっちゃけかなりの茶番だけど、ルーサーがなぜネタキャラ扱いなのかよく分かるエピソードなのですねw