かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

今週では2本が発売されます。1本は和ゲーで、1本は洋ゲーです。

 

日洋 ディビジョン

発表では話題を呼んだが、いろいろな騒動で今でもなお話題作(?)として呼ばれるUBIの最新IP『ディビジョン』。オンラインマルチRPGですから、まあ基本は『Destiny』のようなゲームじゃないかな(超適当)

ごめん、この前のベータはやったことないので正直良くわかりませんのでご勘弁を。まあ興味ある方はたぶんもうこの前のベータをやったので、むしろぼくより詳しいかもしれない。

ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱

ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱

 

 

日 サモンナイト6 失われた境界たち

サモンナイトの最新作がPS4。しかし今回は最新作というより、オールスター祭りのような感じです。つまり過去作のキャラクターがたくさん登場するとのこと。旧作ファンならば良いとして、新規だとあまりおすすめしないかも。

基本はやはりSRPG+夜会話。SRPGはモデリングやモーションが結構頑張ってるので、ファンなら楽しめるはず…のはず...