実は戦ヴァルの入荷電話が来ました、が、来たのは夜なので取りに行かなかった。そもそも積みゲーいっぱいなんですから、明日に回した。
と、とりあえずDQB。ついに3章を突破した。この章は敵が地味に多いからわりに疲れる。仲間を連れて行きても、敵も尋常じゃない強さです。まあ筋肉が囮で安全地帯で大砲ゲーもあるけど。
という問題はボスです。この章のボスはいきなり超げきとつマシンを操作強要。しかも超げきとつマシン作れるタイミングはボス戦前。この車の操作もほかの車ゲーとは段違い。結果では慣れないと誤爆しまくる、コースアウトすると復帰するにはかなりストレスマッハです。個人的にこのボス戦だけはダメと思います。せめて超げきとつマシン使える直後でボス戦ではなく、最初では似たいようなものを用意すべき(最初から操作を覚えとく)。あるいは車の操作はせめてほかの車ゲーと同じにしないと...。あまり癖がありすぎて、ボスのルールは他のボスと比べたらものすごい簡単だけど、やはりイライラする。
ついに最終章。いきなりサバイバルを展開。ほかの章とは違い最初では旗がない、拠点もない。そして拠点を確保するために戦う…。まあ、終章らしい展開ですね。
拠点を確保した瞬間で、いきなりばんだんいわが侵入してきて、結局最初から水没展開はさすがに…。
とりあえず三賢者…つまり前章のメインNPCです(ロロンド、えるたそ、姉御)を救出して、とりあえず落ち着いた。しばらく城作り…
ああ、積みゲーだらけなのにぼくは何をやっているんだ…??