かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

それでも真島兄さんは全力で邪魔してくれる

トモチルベータ…。少しやってみたが、何をすれば良いのかわからなくて、ツルハシまでなくしたことで…ぼくは詰みました…

なんかマインクラフトのようなゲームで、とりあえず資源を確保しずつ拠点を発展していくというゲームです。しかし…、やはり自由すぎるゲームはぼくは余り好きじゃないんですね…。

また、本当の意味で共産主義ノリが強すぎて、かなり鳥肌が立つ。ぼくはこういうノリわりと拒否的だから、やはり合わないかも…。

 

と、龍に戻りました。今日はストーリーメイン行こうと思ったんですが、まさか真島お兄さんはそれでも全力で邪魔してくれる。

まずストーリーイベントが終了した途端急に出てくる。また食事し終わったら出てくる。ストーリーの目的地に行くだけでも邪魔してくれる。

そして本来バッティングセンターで真島さんとの戦闘はクライマックスのようだが、もうあまりしつこく出てきたせいで、「もうさっき戦ったばかりだろうかwww」としか思えない…。

しかもストーリーでは真島さんは重傷のようだが、ストーリーイベント少し消化したら(本当に少しイベントだけ)何食わぬ顔で街で歩いている…

真島兄さん…さすがだ…

 

と、しかしこういうプレイヤーの意向を邪魔するシステムは、ゲームデザインとしては悪いかと思います…。まあどこでも真島だからこんなことになったんだけど、死闘したばかりに出てくるのは、さすがにイライラするかも。