かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『FINAL FANTASY XV』違う戦闘モードの導入か

スクウェア・エニックスの滝澤雅史氏によると、『FINAL FANTASY XV』の違う難易度は、違う戦闘モードとのことです。プレイヤーは違う戦闘モードに切り替えることで、より遅く、ゆっくりと戦闘できると彼はいいました。ちなみにこの戦闘モードは体験版のフィードバックのきっかけに導入されること。具体的にどうのような戦闘システムなのか、近日中では発表されると氏がコメントしました。

また、レベルデザイナー寺田武史氏によると、ワープポイントはビルだけではなく、戦闘でもいろんなことができるとコメントしました。例えばすごい空中バトルなども可能で、ただのギミックではないようです。

ソース:Gearnuke