かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

久しぶりにこのコーナー、そして今年最初のこのコーナー。というけれども、今週はパッケージとダウンロード、それぞれ1本のみです。

 

日 オーディンスフィア レイヴスラシル

待ち望んだアトラスのPS4ファーストタイトルは、PS2タイトルのリマスターである…。そもそも、開発はヴァニラウェアがメインですね。と、『オーディンスフィア レイヴスラシル』はPS4で蘇る。もちろんあの綺麗な2DアクションはフルHDになって、サクサクに帰ってくる。

5人の主人公で、2Dの横アクションですが、綺麗な2Dイラストと爽快でスピーディの戦闘は、間違いなくこのタイトルの魅力です。簡単な操作でいろんなコンボを出せるのが、この作品の凄さ。キャラクターにはそれぞれの特性があって、活用してコンボを利用して強敵に挑もう。さらに育成でどんどん強くなって、成長を楽しむRPG要素もあります。この年初何を買うか悩む方は、このタイトルは間違いなくおすすめです。体験版は配信されてるから、ぜひやってみてください。

 

日 ダライアスバースト クロニクルセイバーズ

海外既に先に発売されたが、日本ではいよいよ今週から配信される。人気のシューティングゲーム。もちろん大画面で60fpsならPS4版でしょう。BGMも100曲以上に収録され、様々なモードも楽しめます。あの名作をもう一度、シューティングの面白さをこの手でもう一度体験しましょう。