かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

噂:2016にアサシンクリードタイトルがない、そして次の舞台はエジプト

アップデート1:この噂について、Kotakuが複数のソースが事実であると記事した。さらに、サブタイトルは「Empire(エンパイア)」という。Kotakuは2017年発売と強調し、一つのソース筋によると、Unityのようなバグを回避するために、開発時間を更に伸ばしたということです。

また、原案ではギリシャまで探索できるが、スケール問題で結局カットされた。だから海についてはまだ存在してるかどうかは不明。今回はAC2のように再び3部構成を採用し、3作も同じ主人公とのことで、ギリシャ・ローマは次の作品に回す可能性もある、という。

ソース:Eurogamer

 

オリジナルストーリー:あくまで噂なんですが、UBIの開発者が4chanにて、次のアサシンクリードを話した。彼によると、2016年ではアサシンクリードタイトルがなく、次は2017年発売となってる。つまり今年のE3では新たなアサシンクリードタイトルが出展されてない。理由としてはUBIはこのシリーズを再度見直すためのこと。

そして次のアサシンクリードはウィッチャーみたいなものとなってる、そしてフリーフォームコンバットシステムを導入、馬や船も導入される。このタイトルはブラックフラッグの開発チームが担当しているとのことで、もし本当だったら期待できるかもしれません?

そう、この噂によると次の舞台はエジプトとなる。

 

というけれどもソースが4chanなので信用度はご自分で判断してください。

ソース:GameReactor