かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

あけましておめでとうございます

また、新しい一年です…。(´・ω・`)

歳を取ると、なんか虚しいというか、これからどうするかと凄い悩んでいるね。ともあれ、2015年はすでに過去なもので、これからは新しいスタートです。

2015年では色々な思い出もあった。ゲームにも自身にも。ゲームではたくさんのサプライズタイトルが復活し、本当に驚喜というべき一年でした。戦ヴァルや二ノ国など、ぼくが好きだったタイトルの最新作がPS4で復活。本当にPS4に感謝したいです。これほど幸せという気持ちは今までにもなかったのです…。

個人だと6年も働いた会社から離れ、ついに新しいチャレンジに挑む。正直最近ではダルくなったので、これで失ったやる気を取り戻したいのです。

今年はどう動くか、正直なところまだわかりません。ですが少なくともここは引き続き頑張ります。会社の都合によって、更新はもう以前のように好き勝手とはできない、が、PS4がいよいよ今年では飛躍ですから、ここでやめるわけにも行きませんね。とりあえず、新情報や海外の面白い記事を翻訳、ゲームのレビューなど、本ブログはまだまだやりますのでどうか今年もよろしくお願いします。

では、あけましておめでとうございます!

 

ゲームではイグアカ進行中で特に何も…。11章攻略中だが、噂通りにいきなり難易度が上がりすぎというバランス。特に11章最初のボスは、みなさんの言ったとおりに、とても厄介だった。と、なんとか乗り越えたが二度とやりたくない(最後は邪道=毒薬で勝った)