かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

そふぃーのあとりえ

実はTwitterでも報告したが、この前では今の仕事をやめました。まあ正式の離脱は12月ぐらいだが、既に就職活動をやってるので、ここ最近は割と結構忙しいです。ゆえに更新はすぐ出来ない場合もあるし、情報に関してはやや鈍感となってます。

ちなみにすぐ就職するつもりでもないので、現状はとりあえず一番良い会社を見つけるまで探し続けるという状態。なので、しばらくつづくだろう。(ほぼ毎日も面接がある)

まあゲームはまったく出来ないわけでもない。そもそも夜でも就職活動は無いだろう。ゆえにゲームの進行はやってます。というと最近はソフィーを重点的に攻略しています。

既に「記憶を取り戻そう・9」まで進んで、割と終盤です。とまあ、今までずっとNORMALだったが、情報によるとHARDのほうがレア素材や品質が良いやつがめちゃ増えるのでHARDに切り替えた。ちなみに全能力超強化とかは束ねた金糸のおかげで大量量産出来ました、そしてHARDでもあまり苦戦しないことに。このゲームはまじで束ねた金糸ゲーだね

調合は結構面白くて割とハマりやすい。ただしストーリー自体が一本道がやはり嫌だなぁ…。個人的にアトリエはやはり様々なエンディングに発展するほうが、一番面白いに気がする。そういうことで感想は割と複雑…。

と、調合は確かに面白くなったが、やはりアイテム量産に不向き。中和剤とか大量欲しいときに、あるいはパズルとか実は弄る必要ない調合などは割と面倒くさい。それだけが少し問題かな。

まあでも今回は面白いと思う。