プレスカンファレンスで発表されてないものの、『DRIVECLUB』のEvolutionはクローズドドアプレゼンで『DRIVECLUB』のPS VRは現在開発中とアナウンスされた、そしてプロトタイプもできている。プロトタイプは60fpsでBAC Monoがサーキットレースを走る模様。
『DRIVECLUB』は30fpsのレースゲームだが、PS VRは最低限でも60fpsが必須なので、EvolutionのPaul Rustchynsky氏は60fpsのためにレースのライバルカーの数を減らす(12から8に)こと、そして様々な調整を行った(もちろん下方調整がほとんど、例えばバックミラーが使えないことになど)。
ちなみにPS VR版『DRIVECLUB』は60fpsだが、PS VRになると120fpsまで「アップスケール」されたと判明された。そして追加されたフレームはPS VRヘッドセットが決算されたもので、ゲームは60fpsだがPS VRでは120fpsを体験できるとわかった。この技術は「Asynchronous time-warp」という。
ソース:Eurogamer