かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ゲーム消化中…。

この土日は基本ゲーム消化がメインなのでサイトの更新は余裕がなかった。現在は『Mad Max』だがやはりカーバトルについてはあまり好きじゃないから苦戦している。

基本的に運転ゲームはあまり好きじゃないから、このゲームは8割それなので実は結構苦痛です。いつもなぜか嫌なところで引っ掛かり、そして敵の車が来ると対処するのが面倒くさいと思ってます…。まあマイカーは永遠に爆発はしないからそれはそれで良いかもしれないけど…

そして何故かこのゲームをやると頭が痛くなるので、感想といえば正直あまり楽しくない。移動はやや遅いし、敵や罠の確認が微妙に見づらい。なにより敵拠点ではヒャッハーよりも、アイテム探し(特にパーツとか)がメインなので割とストレス。

やることは多いが、どれも同じことを繰り返す作業なので、すでにやや単調と感じる。しかも最初ではいろんなことは解禁できないから、寄り道をたくさんしないと「派手で楽しい」と実感できない。もしただストーリーのみ消化するとすぐ痛い目にあう(敵の車があまり強くなりすぎてこっちが苦戦しまくる)。ストーリーは無いみたいなもんだから、単純にマッドマックス世界で暴れるだけが好きなら、オススメかな。

戦闘についてはシンプルでよかったんだけど、やはり敵が多いと□連打が結構痛い(ぼくの手が)。乱闘になりやすいから、敵が多いと死角から狙ってくる敵はかなりイライラします。

個人的に一番気に入らないことは、実は以上のことではなくリトライのロード時間です。あまり長すぎて苦痛。しかもいつも苛つくところで死ぬから、正直ぼくの心が怒りのマックスです。

進むかどうか正直そろそろ諦めるレベルまで来ている。何より楽しいと思ったことは本当に一度も思ったこと無い…。まあ映画見てないから、多分このゲームはぼくに合わないからじゃないかな。

そして気分転換で『FIFA16』と『ウイイレ2016』を消化し始めた。たぶんそのままウィッチャー3DLCシナリオに移る。