かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

アルスラーン戦記無双・2

f:id:karinchan:20151001231454p:plain

f:id:karinchan:20151001231455p:plain

f:id:karinchan:20151001231456p:plain

f:id:karinchan:20151001231457p:plain

クォリティに関しては本当によく出来たと思う、正直ワンピ無双3以上かもしれない。ただ、クォリティ面よりも、個人的にミッションに評価を付くのは嫌ですね。なんか急ぐ目的を果たさないと駄目という感じで、追われたような気分です。まあ評価を無視すれば本当に不満はないが、いかんせんその評価とタイミングは大きく右側で表示されたので…うん、無視したくても結局見ちゃう。

チャージシフトという変なシステムが用意されたのですが、慣れたら結構さくさくで、割と派手なアクションができる。

最大の売りはマルダーンラッシュだが、これは大抵ギミックものだから、普通では楽しめないからあまり意味ないかな…。ほとんどの場合結局は障害物掃除用だけで、ちょっと残念というが、期待したものと違う。

小説ではペシャワールにたどり着くまでは読んだ。しかしアニメ版ではどうやらエトワールのエピソードが追加されたので、そのへんはやや違和感があった(こんな話あったげ…?という)。

コラボ無双では恐らく一番出来がいいやつですね。うん、本当に勿体無い…。