かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

1章クリア、良いエンディングだった 続き?ハハハァ

f:id:karinchan:20150913153657j:plain

頑張って1章をクリアしました。1章は最高の盛り上がりましたね。正直本当にここで終わってもいいぐらい。実際ラスボス戦っぽくし、1章の終わりも良いエンディングだったし、そしてスタッフロールも。正直ここで終わったら、闇に堕ちるとかの話はあまりないけど、評価は上々かもしれない。そもそもボリュームもちょうどいいでした。

2章とか予告とか面白そうに見えるけど、実際は高難易度版のミッションだらけで、メインは割と少ない。しかも面倒くさい少年兵の回収などがほとんどで、まったく面白そうな話ではないから、ランボーしました。幸いSIDE OPS扱いが多いから、評価は関係ないし空中爆撃だらけでプレイしても問題はない。

しかし燃える男はまさかあんにあっさりに終わるなんて、何しに出てきたのか本当に…。

f:id:karinchan:20150913160414j:plain

とりあえず今はEP43まで進行した。ネタバレによると、TPPの話はもうここで終わり、あとはクワイエット離脱と、このヴェノムスネークの真実だけだった。クワイエット離脱をやらなくても真実のEP46をアンロックできる方法があるようで、とりあえずサイドオプスを潰す。戦国4エンパまでに解禁できればクリアするが、できなかったらここまでです。

というけれども、イーライの話はどう見ても未解決のままだから、ここで終わると本当に消化不良ですね。あと闇に堕ちるという話、まさかこのEP43のことかい…?

f:id:karinchan:20150913215500j:plain

レビューは、よければ書いてもいいですが…(どうせEP46はただの序章の繰り返すなので)、とりあえず少し時間が要る。

f:id:karinchan:20150913223011j:plain

小島監督はGZを遊んでなくても仲間になれます、ただし解禁タイミングはかなり後、ぼくはEP43クリア後だった。