かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

SCE「市場調査レポートによると、プロジェクトモーフィアスを試したい人がたくさんいます」

VRはすでに次世代ゲーミングの焦点になってる、しかし果たして成功するか誰にもわからない。E3などではあまり宣伝してないけど、SCEの最新の市場調査レポートによると、かなり多くの人々はプロジェクトモーフィアスを試したがっている。

SCEドイツのZoran Roso氏はドイツのIGM雑誌でこの事実を話した。「人々はプロジェクトモーフィアスに興味を示している、試したがっている。私は体験したこと無いので、さすがに買うとはいえないが、多くの人々の要望を答えるために、モーフィアスはこれから体験できる機会や展示を増やしたい。」

確かにモーフィアスはかなり興味深いだが、体験しない限りに凄さがわからないギミックなので、一度も試したことない人に買わせることは難しいなんでしょう。日本でもそういう体験展示をもっと増えてほしいね。

ソース:VR Focus