かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

数の暴力

ちょっとレベル稼ぎを調べたら、ひとりマルチプレイはPS4版でもいけるので試してみた。秘匿領域も最初からはいけました、しかし敵のレベルが130台で非常的に高い。本来では倒せないどころか、虐殺されるはずだが…

f:id:karinchan:20150808191736j:plain

どうやらMMOの数の暴力まで再現されたらしい。敵を一人ずつ倒していけば、倒せないこともない。もちろん最初はゲームオーバーだらけだが、ひとりマルチプレイでは死んでもレベルとアイテムはそのままなので、要するは諦めない心。

f:id:karinchan:20150808205823j:plain

何より一気にパートナー4人をレベルアップできる。最初では超低レベルのシノンやリーファも、これで100台へ…。

あとマルチプレイの拠点で買える武器はかなり強い、というわけでかなりの時間でマルチプレイを遊んだ。

f:id:karinchan:20150808220844j:plain

そして78層ボスは楽と撃破し、ホロウエリア最初のボスも瞬殺しました。

 

このゲームはヒロインたちだけではなく、特殊モブも攻略できるんだよね…。

f:id:karinchan:20150808235316j:plain

このViolaという子(調べたら日本版ではハシーシュだけど、なんか名前変わったね…?)、最初では凄い目立つ(格好)からずっと気に入ったんだけど、79層でやっと共に戦える。そして頑張って

f:id:karinchan:20150808235329j:plain

(´・ω・`)…

キリトさんまた一人の女子を落としました。

 

英語版では音声は日本語だが、やはり用語などは英語のままではちょっと不便ですね…。とくにWikiを見ると、マップや技の名前などは参考しにくい。…とりあえずVita版の攻略本をポチったけど…。まあ、システムは大抵慣れましたので、とりあえず引き続き頑張るか…。