かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『ストリートファイターV』ベータテスト内容

日本でもベータテストの開催を決まった『ストリートファイターV』、海外PSブログでベータテストの内容が公開された。まずキャラクターは今まで公開された6人は全部使用可能で、バランスや挙動はE3ビルドそのままとのこと。また、バーディーとキャミィはすぐ遊べるではなく、土曜日の25日から使用権が開放されるとの記述があった。理由はネットのコードをテストするため(新たなコンテンツ配信システムのテストを含め)。

ベータテストのゲームフローではシンプル。スタートスクリーンから直接にキャラクター選択画面に移行、そしてプレイヤーが一旦キャラクターを選択すると、別のキャラクターを選び直すことはできません、すぐトレーニングモードに移行して、ゲームはインターネットを通じて相手を探し始める。そして試合が終わったら、再びトレーニングモードに戻ること。

なお、ベータテストではバーサスモードが用意されてません。対戦はオンラインのみです。

ステージでは公開された中国、イギリスのロンドン以外に、新たなニュージーランドの「Forgotten Waterfall」が選択可能。

ちなみにPS3アケコンに関しては、Capcom Unityの記事によると、ベータでは対応しません(製品版では対応する)。

日本では、本ベータの参加は7月8日から7月14日まで配信された「ストリートファイターV クローズドベータテスト抽選券」(PS Plus加入者限定)をダウンロードすること。そして抽選される。

ソース:PSブログCapcom Unity