かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

バットマンは素晴らしいゲームだけど、バットモービルが(ry

f:id:karinchan:20150624210408j:plain

かっこいいでしょ?

しかし、このバットモービルは今回の新要素だが、進めば進むほど問題を発見。何でもかんでもバットモービルが必要なのが、最大の致命点であった。

特にリドラーチャレンジでは今のところ、メインのやつは全部バットモービルが必要なので、パズルとの組み合わせで操作性にイライラする。そもそもメインに関わる所が多すぎ、あるいみバットマン以上に活躍している。ほとんどはバットモービル無しじゃ突破できない、バットモービルを操作しないと大抵詰む。内容はたしかにすごいものの、これだけが欠点であった。

ジョーカーについては早くもネタバレなので言えません。

f:id:karinchan:20150624212246j:plain

そしてキャットウーマンを見つけた。今回は特定なクエストで操作可能、そしてここではパートナーバトルを楽しめる。

f:id:karinchan:20150624215615j:plain

f:id:karinchan:20150624215625j:plain

バトル中では切り替える、そして連携コンボも用意された。なぜリドラーまでいる?そこはゲームでのお楽しみです(´・ω・`)