かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

今週では一本。名前から内容まで色々とインパクトがありすぎギャルゲーです。また、パッケージ版の『ウルフェンシュタイン:ザ オールドブラッド』は今週発売です。

 

日 夏色ハイスクル★青春白書 ~転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。~

よく考えたら和製オープンワールドは本当にあまりないんだよね。と思ったらまさかオープンワールドでギャルゲーというものが出てきた…。グラフィックや内容については、『ウィッチャー3』やった後ではいろいろと残念ありすぎて…

あるいみ発想からすでにぶっ飛んでいるゲームです。もしかして、このゲームの中にギャルゲーの新たな可能性が秘められてるなのでは…!?(ハッ!?)