かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS4『ウルトラストリートファイターIV』、PS3アケコン対応とPSブログ発表

格ゲーユーザーがなかなかPS4に移行しない理由の一つは、PS3アケコンはPS4では使用できないから。しかし、本日PSブログにて、SCEは海外では来週配信のPS4『ウルトラストリートファイターIV』では、PS3アケコンでも利用できるとアナウンスした。使用できるのはライセンス製品とのことで、来週Capcom Unityで詳しく発表するという。

もちろんPS3版にあった入力ラグは解消され、さらにPS4版は1080p60を対応している。また、DLCを全収録すること。日本での発売はまだわからない。

ソース:PSブログ