かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

Project CARS

ついにPS4の2本目のレースゲーム。『DRIVECLUB』が爆死したせいで日本では出ない

っと、ぼくは車に対する感情は正直何もないから、言わばちょっとためしようかなという気分でやった。感想といえば、グラフィックはさすがに『DRIVECLUB』ほどじゃないけど、操作は『DRIVECLUB』よりやりやすい、また車の種類やカスタマイズもこっちのほうが豊富です。車のエンジンの音は割と良くて、最大60fpsを楽しめるから、正直悪くないレースゲームです。キャンペーンの自由度も大きいし(いきなり最高ランクに挑むこともできる)、難易度は初心者からエースまで楽しめる、初心者への救済もそれなり多いんです。

まあ車が好きなら、このゲームは割りとグッドかも。ただし日本のコースはないではないが、架空コース1個のみ、日本車は三菱のLancer Evolutionのみ。このへんは『DRIVECLUB』より少しマシだが、ローカライズされない理由は恐らくこれだろう…。

f:id:karinchan:20150508195251j:plain

f:id:karinchan:20150508200223j:plain

f:id:karinchan:20150508202149j:plain

f:id:karinchan:20150508200953j:plain

f:id:karinchan:20150508204037j:plain

f:id:karinchan:20150508211504j:plain

f:id:karinchan:20150508215914j:plain

f:id:karinchan:20150508225248j:plain