かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

SCEがGamescomをスキップ、10月フランスで欧州向けカンファレンスを開催

毎年8月で開催されるGamescomにて、SCEはほぼ必ず欧州向けのプレスカンファレンスをやるが、今年は何かの理由で開催しないとわかった。このドイツのゲームイベントよりも、SCEは10月フランスのParis Games Weekで欧州向けのプレスカンファレンスをやるという。ちなみにParis Games Weekは10/27スタートで、TGSより1か月後のことなんです。

どういう理由なのかわからないが、2009年から欧州向けのゲーム発信はずっとGamescomだったので、この変更は割りとサプライズ。さらに、毎回据置の値下げは高確率でここで発表されるとのことで、いったいどういうことなんだろう?

今年の予定、E3終わったらTGSまで、少し寂しい時期になるね。

ソース:IGN