かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

Prepare、Learn to Spell

老舗Paradox Interactiveの初PS4タイトルは今月末海外で配信される、そしてPSNストア予約も開始したので早速予約した。予約特典ではPS4テーマ付きなので、海外でもこういうの普及しているね。さらに体験版は配信されたので、体験版クリアまでやってみました。

f:id:karinchan:20150506201324j:plain

f:id:karinchan:20150506202233j:plain

f:id:karinchan:20150506202650j:plain

最大の売りは4人協力プレイだが、このゲームを知ってるフレンドが少ないのであいにく無理です。

どんなゲームなのか、上記のスクショをみれば大抵分かるだが、魔法をセットして使用するとき、単一属性だけではなく、複数の魔法を組んでいろんな攻撃・防御パターンを組める。例えば火+雷の攻撃で拡散雷攻撃ができます。岩+シールドでより硬い防御魔法を張ることができます、など。

このへんは結構奥が深いなので、恐らくそれらを全部活用しないと攻略できないだろう…。

本編は5/26配信なので、その時でまた感想…って言いたいが、たぶん『ウィッチャー3』やっているね…

f:id:karinchan:20150504202015j:plain

f:id:karinchan:20150504202151j:plain

『討鬼伝 極』は11章攻略中。正直PS4版はエフェクト過剰かも。派手は派手だけど、鬼を見えない場合もある。

依頼のこともあって、やはり素材不足が目立つ。一回鬼を倒しても、装備を一個すらまともに作れないぐらい。依頼もどんどん溜まっていく、Wikiを調べないとどこで素材をゲットできるかわからないし、このへんは続編があったらまじで解消して欲しい。

 

f:id:karinchan:20150505222732j:plain

そしてこれも買ったが、ストーリークリアしたので多分そのまま封印かと…。レビューはたぶんしないが、グラフィックはまあ、アプコンだね…。