かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

ついに最後の難関まで来てしまった

修羅クエストのために必死に熊エキスを作るが、どうも作業がダルいため、気分転換でアイテム界に走った。まずは伝説の武器を手に入れて、そのあとは修羅アルカディアを探す旅…が、そう簡単に見つかれない。修羅クエストの打開策を色々とやってたが、修羅絢爛のステージはどうも敵の数の暴力が酷すぎるため、ただステを上げても意味がないに気づいた。そんで、辿り着いた答えは、爆弾である。

プリニーの魔ビクロスボンバー、集束爆弾とリサイクル爆弾を装備すれば、あとはHPが億程度のプリニーを数匹揃え、魔界闘士を利用すれば楽にクリアできる。邪道だが、正攻法だと最初の十数体の敵とまともに戦うのはかなりきつい。問題はHPが億程度のプリニーはどうやって手に入れるか?

答えはカレー屋である。

この修羅では多分もう意味ないだろうというシステムだがまさかここで大活躍です。修羅エリクシル×3のカレーを作れば、食べると味方全員の最大HPが1.8億追加される。さらにほかの回復アイテムに合わせると、HP自動回復の追加効果もあるので、これを利用すれば、プリニーの頭数さえ揃ったら、億ダメージの爆弾はいくらでも作れる。プリニーはその前の兎兎魔界修羅ステージで捕獲すればいいのです。そこのプリニーは5★でマナが多いので即戦力です。そんで、修羅絢爛のステージはこうやって打開できた。もちろんボスには爆弾が効かないため、熊エキス作業は必須だが、対面なら負ける気がしない。

が、この快進撃はついに最後のステージで止まりました。はい、このステージさえクリアできれば修羅のトロフィーは終わり、プラチナを手に入れたみたいなもんです。が、修羅のラスボスはステータスが4000万程度で、HPが30億もおる。試しにATKが3700万のキリアをブレイブハートかけて、リベンジ状態で攻撃してみると、1回ダメージが3億…。しかし反撃を食らうとほぼ沈む…。修羅はやられる前にやれというルールなので、これはまずい…。

さらに周りに雑魚がいっぱいいるから、時間をかけて攻略する方法はまずできない。本スレでは4000万ステ程度でクリアできると聞いたが、正直これを見ると「無理だろ…」と思った。

結局カンストトラペ作れないといけないのか?本スレを見る限り、クリアした人はそこまで苦労してないので、何らかの打開策はあるようだが、苦戦中です。

まあ熊エキス作業はまだ終わってないが…。